ワールドフェスタへGO!
今月はイベント盛りだくさんです!
今日はワールドフェスタに出かけました。

 

お天気はイマイチでしたが、途中から単線になる電車に揺られ、到着した会場は活気にあふれていました!! 筑波山麓の牛乳を使用したソフトクリームも最高でした!!そして何より、、、イバラッパーさんにお会いできました〜。私たちの研究フィールドを紹介するラップを聴くことができました!!


上記の画像をクリックするとラップ"JOSO"を聴くことができます?
イバラッパーさんのサイトはこちらです。ぜひアクセスしてください!!
https://www.ibaraking.com/archives/6469
第2回 翔蓮祭
キャンパスごとの学祭も2年目になりました!
学生さんのバンドなどのステージ企画、声優さんのトークショーや映画上映会『荒野に希望の灯をともす』のほか、子ども向けイベント(ミニSLや縁日)、学科ならではの企画「健康フェスタ」のほか、大学院のホームカミングデーも同時に開催され、活気に包まれた楽しい1日となりました。



私たちの講座のメンバーは、、、なんと、、、学生バンドのみなさんと一緒にステージに・・・ 下記の画像のどれかをクリックすると歌声を聴くことができるかも!?

2023.10.28 23:21 | pmlink.png 固定リンク | folder.png イベント
専門職ヒヤリング
新しい調査に向けたヒヤリングに出かけました。
お天気も最高!キッチンカーやマルシェがでていて気分が上がりました。
コロッケさんのコロッケ屋さんのコロッケを食べました〜

2023 第1回みらいエンパワメントカフェ
みらいエンパワメントカフェ、始まりました。
第1回となる本日のテーマは、「人はみんな食べることが大好き! ~食を通した子どもエンパワメント ~」
本学栄養学科の雀部先生にご登壇いただき、大きくは「何を食べるのか」「どのように食べるのか」の2側面からお話くださいました。序盤から驚くこと多し! 「多量栄養素」「微量栄養素」、、、今はそのような言い方をするのですね。
大変勉強になりました。

母校の院生メンバーがブログに記事を書いてくれましたので、
そちらも合わせてご覧ください!

 ← 画像クリック!!
大学でのランチ
今週はいろいろなランチを食べました!
一番左は栄養学科の学生さん考案のメニュー。大学近隣のお年寄りの方にもお届けしているお弁当です!
残りの二つは、JRの月1イベント、駅弁ランチ!!
どちらも美味しかったです。小さな幸せを感じました。

- CafeLog -